あきゅらいずのクリーム&スクラブ

あきゅらいず美養品のスクラブは「優すくらぶ」といって2種類あります。

 

ハッカの香りとゼラニウムの香りです。

 

 

 

 

 

 

 

効果はどちらも同じようですが、ゼラニウムの方が少し穏やかですね。

 

ゼラニウムの香りはけっこう強いです。

 

お花の香りがふあ〜んと漂います。

 

ゼラニウムの方は色が濃い茶色で、こげ茶色の欠片のようなものが入っています。

 

これは「亜麻仁」というハーブだそうです。

 

少しヌルッとした感じがします。

 

ハッカの方はスキッとする感じでシャキッと引き締まる気がします。

 

色は薄い茶色です。

 

どちらも洗顔後に使用します。

 

顔を洗ったあと、30秒ほど顔をスクラブクリームでマッサージします。

 

スクラブなのでざらざら感はありますが、なめらかなクリームなので若干のざらざら感が心地よく感じます。

 

スクラブってあまり使ったことがなかったのですけど、気持ちイイです。

 

汚れがちゃんと落ちるのが実感できます。

 

角質が確実に落ちます。

 

角質がたまったお肌では保水力も弱まりますもの。

 

 

 

洗顔後に使うクリームは「秀くりーむ」です。

 

なんとこれ一本で化粧水、乳液、美容液の3役をこなすのです。

 

 

 

 

 

肌に負担をかけないように、ぬりすぎは禁物、という考えのもとにできた3役おまかせクリームです。

 

肌にいいからって何でもかんでもぬり込んでいたら、過剰ケアですよね。

 

秀くりーむは、クリーム色でけっこうこってりめのクリームです。

 

乳液より濃い感じですが、肌にのせてみるとべたつき感はなく、意外にもさら〜っとさっぱりです。

 

これ一本で水分補給ができて、肌の表面にふたして蒸発を防いでくれるとこまでやってくれるなんて優秀!です。

 

おまけに下地クリームにもなってしまうなんて、なんて楽ちん!

 

 

 

あきゅらいず、いいですね。

 

自然派化粧品大好きな私には大ヒットなアイテムですよ★